化石人のつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS スペイシー100で東京へ

<<   作成日時 : 2008/11/15 21:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

箱根駅伝のコースをスペイシー100で走ってみました。

 箱根駅伝3.4.5区間はしょっちゅう通っているのだけれど、1.2区間は通ったことがありません。思い立ってスペイシー100で東に向かいました。
保土ヶ谷ぐらいまでは来たことありますが、“権太坂”は初めてです。これから先は標識を頼りに走ります。


画像 途中、お昼を食べに、横浜中央卸売市場へよりました。やっぱり“もみじや”でしょう。外に何人か並んでいます。10分ほど待って入りました。。ほとんどの人が注文している“おまかせ定食”(1000円)をたのみました。マグロ・エビ・ホタテ・キビナゴ・ハマチタコ・エンガワ等が大皿に雑然とのっています。ウニは箱ごと。それにあら煮味噌汁、お新香です。
 感想ですか‥‥。ボクはやっぱり、漁港のすぐ近くのお店の方が好きですね。まず匂い。魚の匂いはするけれども、潮の匂いがないので臭いと感じてしまうのがいやですね。残念ながら、美味しかったなあとは感じず、食べ終わったら早々に店を出ました。店を出ても、中廊下薄暗い感じの通り。ここも魚臭さがあり、潮の香りはなく、夏だったらたまんないでしょうね。


 時計は1時半。急ぎます。第1京浜国道、2〜3車線すいています。信号待ちで先頭に出て、また信号待ちで前に出てを繰り返します。
 六郷橋を渡って東京都に。時間があれば、7才まで住んでいた馬込・大森界隈に行ってみたかったけれど今日は真っ直ぐ進みます。
品川駅前では今話題になっている“京浜ホテル”の前で信号待ち。3階建ての小さなホテル。雰囲気は好きだな。残しておきたいホテルだと思います。署名やっていたけれどバイクを降りてまではしませんでした。

画像 新橋を過ぎ、銀座方面には行かれません。土・日は歩行者天国でした。駅伝区間はここであきらめて、東京に来たのだから国会議事堂へ向かいます。
 日比谷公園周辺はデモ行進で何度か来たことがあります。道はわかります。国会議事堂前の歩道にスペイシー100を入れて記念写真。







画像 東京と言えば東京タワーはずせません。日比谷通りを走っていくと見えてきました。ちょっとした高台にあります。その昔、40年ほど前、代々木から東京タワーを目指して歩いて来たことを思い出しました。こんな所だったかなあという感じです。
すでに時計は3時。家路に向かいます。途中品川辺りで雨が舞ってきたので合羽を着込み、5時ちょっと過ぎに家に着きました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
スペイシー100で東京へ 化石人のつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる