化石人のつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS ゴルフクラブ新調

<<   作成日時 : 2017/04/24 19:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 ゴルフクラブセットをネット通販で“ポチ”しました。

画像  今持っているゴルフクラブセット、買ったのはもう20年以上前のことです。平塚にあったディスカウントショップ、ハーフ&トップ(という名前だと思うんだけど)で買ったと記憶しています。
 別に不具合もあるわけではありません。使った後はちゃんと掃除もしておくので綺麗です。











画像 でも‥‥、最近の物はドライバーのヘッドが大きいのにボクのは小ぶりです。流行おくれでカッコ悪い。今のセットには必ず入っている“ユーティリティー”というクラブがない。

 というのが新しいクラブセットが欲しいという動機です。ですから、ゴルフのお店に行って自分に合ったクラブを、なんて考えは全くありません。
 第一そこで、“ご予算は?”と聞かれて正直に答えたらきっと笑われてしまうでしょう。








画像 そんな時はやっぱり通販。安いセットは2万円台前半から、でもこれらはスチールシャフト。今のセットはパターを除き、全てカーボンシャフトです。
 そこでウッドもアイアンもカーボンシャフトの物を捜します。その中で初心者向きで一番価格が安いと思われるものを選びました。










画像 夕べ届いたので、今日試打に行ってきました。
 違いは‥‥全く分かりません。
 ドライバー、スイートスポットが広くなるからと期待したのですが相変わらずの右傾化傾向。
 アイアン、低重心‥もともと低重心のアイアンだし‥。
 ユーティリティー、軽く振りぬける感じです。これはちょっといけるかも。
 で、1時間30分、420球越えの打ち込みをしました。ゴルフは体力勝負じゃないのは重々知っているのですが‥‥。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゴルフクラブ新調 化石人のつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる