化石人のつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 今更ながら純正オプションを

<<   作成日時 : 2017/04/27 19:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 今更ながら、スカイウエーブ250に純正オプション部品の“ナックルバイザー”を取り付けました。

画像




画像 ヤフオクで見つけました。出品されていたのはグレー。
 “下記別カラーの設定あり/ご要望の場合は事前にお問い合わせ下さい”とも書かれていましたが、その中に“カームブルーメタリック”はありませんでした。
 ダメもとで“出品者へ質問”で“カームブルーメタリックはありませんか”と聞いてみました。すると、“落札していただければご用意いたします。”との回答。
 早速“ポチ”してカームブルーメタリックを送ってもらい、一昨日届きました。




画像 今日お仕事は2時前には帰れるので帰って来てから取り付けにかかりました。
 取付、取扱説明書も付いています。指示に従って順番通りに作業を進めます。
 まず、ブレーキレバーを固定してあるボルトの交換です。次にハンドルバランサーを取り外し、スペーサーを挟んでナックルバイザーを取り付けます。
 取付説明書によると、ナックルバイザーの端を交換したブレーキレバーのボルトの上下に挟み込むのですが、うまくいきません。上側は切り欠きになっていますが、下は穴のままです。




画像 無理に開いてはめ込むのは恐いのでやめます。いろいろ試して、最後はナックルバイザーの下の穴にボルトを はめ込んでからボルトを回して取り付けることができました。













画像 左側はまあよかったのですが、右側はアクセルワイヤー取り付け部分が邪魔をしています。指先でやっと届くような所です。右と左の人差し指でワッシャーとナットを押さえながらやっとの思いでかますことができました。
 締め付けるのにもスパナを縦にしてしか回すことのできない場所です。
てなわけで、取付時間:0.4Hと書いてありましたが、2Hかかりました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今更ながら純正オプションを 化石人のつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる