化石人のつぶやき

zoom RSS アメリカ国立公園の旅5日目

<<   作成日時 : 2017/04/04 00:03   >>

今日はパワースポットの街セドナへ行きます。

画像 4連泊したこのホテル、キャメロントレーディングポストともお別れです。
 今日の朝食はワッフル、4日間とも違うメニューでした。

セドナへは南へおよそ200km、約2時間の道のり。こちらの景色は緑も多くなってきます。山岳道路に入り、2200m程の峠を越え、セドナの街(標高は1600m位)に入ります。

画像 いくつかあるパワースポットのひとつエアポートメサでバスを降ります。正面に見えるビッグサンダーマウンテン(のモデルになった山)に向かって氣を受けます。気(氣)は心、なんとなくパワーを感じたような気(氣)にも。

画像 そこからセドナビュートレイルを往復1kmほど歩きます。標高差は70m、石ごつの道ですが、見晴らしのいい道です。景色がよく、気温もちょうど良く気持ちのいいハイキングです。

画像 それからセドナの街に戻って昼食です。道の両側にレストラン、お土産やさんが並んでいます。その中でワイルドフラワーブレッドコンパニーというサンドイッチのお店に入りました。
 たくさん人が並んでいます。
 マクドナルドのようにレジでいろいろなトッピングを注文するシステムのようです。

画像 並んでいると、ケースの中にすでに出来上がったサンドイッチが袋に入って置いてあるのが目に付きました。
 こちらの希望が通じないといやなので、それを買って食べることにしました。

画像 食べ終わってから街の散策です。西部開拓時代からの街らしく、テンガロンハットやガンホルダー、などを売っているお店もありました。
 そこでGパン用の皮ベルトを自分用に買いました。
 時間は十分あるので、街の歩道にあるベンチに腰掛けて向かいの山を眺めてくつろいだりもしました。

画像 その後スーパーマーケットによってからフェニックに向かいました。
 ホテルに入る前にレストランで夕食です。今日はアメリカらしく”肉”です。スロースモークドバーベキュー、牛肉を塊のまま焼いた、ロースとビーフのようなものでした。
 味は淡白ですがソースをかけるので問題ありませんし、肉は柔らかく食べやすいものでした。
 ポテトも丸ごと付いているし(これは半分残)、その前にサラダも大盛りで付いているのでお腹いっぱいです。
 デザート(パンプディング?)は食べきれない大きさのものでやはり半分残してしまいました。

そこからバスで20分ほど今日のホテルは、”クラウンプラザフェニックスエアポート”空港のすぐ近くです。

アメリカ国立公園の旅5日目 化石人のつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ