化石人のつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 帰国しました。

<<   作成日時 : 2017/04/06 12:19   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

 昨夜帰国しました。予定より30分ほど早く羽田空港に着陸です。

画像 席は窓側でしたが、進行方向左側でサンフランシスコでも、日本でも海しか見えず、残念でした。
 反対側の席ならば金門橋やアルカトラズが見えたはずですし、日本本土の海岸線も確認できたはずです。











画像 帰りもビジネスクラス。南米の旅(2012年)で乗った時の座席とは形が違っていました。その時の座席は赤ちゃんのコンビラックのような形の座席が並んでいましたが、今はボックスになっています。座席と座席の隔離度が増しています。テレビの画面も大きくなっています。
 普通に座っていると隣の席の人の顔は見えません。通路側の席は半分オープンですが、窓側や中央の席は半個室的な感じです。
 秘密基地のような感じで家にもこんな空間があったら面白いですね。
 座席は電動でフルフラットになります。(5年前のビジネス席はフルフラットにはなりませんでした)広さは昔の2等寝台よりちょっと広めかなというものです。(高校の修学旅行で乗ったことしかないので、よく覚えていませんが)




画像 ディナーは和食、洋食とあります。往きも帰りも洋食をチョイス。アミューズ、オードブル、メインは肉か魚、往きは魚、帰りは肉をいただきました。













画像 朝食も和食、洋食、さらにパスタやうどんなどからも選べます。もちろん軽めのサンドイッチという選択もあります。
 飲み物はアルコール類を含めフリードリンク、紅茶もティーカップで出されます。アイスクリーム、フルーツなども随時頼むことができます。












画像 これを経験してしまうと、エコノミーの狭さが心身共に辛くなってしまいますね。1.2時間なら我慢できるけど‥‥。(アメリカ国内線はエコノミーでした)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
帰国しました。 化石人のつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる