化石人のつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年初めてのゴルフ

<<   作成日時 : 2017/05/12 21:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 今年初めてゴルフ場でゴルフをしました。

画像 メンバーは高校水泳部5世代5名+奥様1名計6名。場所は、閉鎖が延期になった茅ヶ崎ゴルフ場。お家がゴルフ場と目と鼻の先で、ほとんどホームコースのMさんが声をかけ設定してくれました。
 ハイライト動画はこちら











画像 茅ヶ崎ゴルフ場はボクは初めてです。
 茅ヶ崎ゴルフ場は平坦ですがフェアウエイ、グリーンとも狭く、さらにほとんどのグリーン周りは深いバンカーで囲まれています。しかもそのバンカーは元々の砂丘の砂のようです。

 9ホールしかなく、午前と午後でグリーンを代えてプレーをすることになっています。
カートは乗用ではなく、下手な人も上手な人もみんな歩きます。
 受付で“ロッカーお使いですか?”と聞かれます。“??”ご近所の人はゴルフシューズのままやってきてプレーが終わると着替えずに帰り、お家でお風呂に入るみたいですね。



画像 で、ボクの結果といいますと‥‥深いバンカーにつかまったのは言うに及ばず、松林の間に打ち込み、そこから出すのに3打、さらに反対側の松林にも打ち込んだこともあり‥‥いつもと変わりません。
 新しいゴルフセットに変え、1時間半で540球打ち込んだのもあまり効果はなかったようです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年初めてのゴルフ 化石人のつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる