化石人のつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS ゼファー750RSで

<<   作成日時 : 2017/05/19 21:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 お天気の良い、非出勤日の平日、ゼファー750RSで、久しぶりに長距離を走りました。

 7時15分家を出発。いつものように画像西湘BP〜箱根〜山中湖〜河口湖〜若彦トンネルで甲府盆地を見下ろす“みやさか道”曽根丘陵公園で2回目のトイレ休憩。
 木漏れ日のベンチで横になりのんびりしていたら、すでに10時半。このままいつものように広域農道を走って行ったら諏訪に着く頃は1時近くになってしまうでしょう。ビーナスライン〜麦草峠を走りたいので甲府南ICから高速を使うことにしました。






画像 諏訪ICから踊り場湿原経由でビーナスラインに出ます。踊り場湿原、湿原から草原に変わってしまっているようです。

















画像 ここまで上がってくるとまだ新緑の季節ではありません。一面緑になるにはまだ数週間かかりそうです。















画像 今日は車山でお昼にしました。スキー場のセルフレストランです。待ち時間はほとんどありません。信州名物“みそ天丼”。器は白の食器でちょっとおしゃれぽかったですが、天ぷらは今揚げたものではなく作り置きのような感じ。味噌の味もちょっと‥‥。
 以前、みそ天丼を食べた霧ヶ峰のレストランの方は待たされる分、天ぷらはその場で揚げていましたね。








画像 白樺湖から女神湖。240q走っているのでここで給油。299号線メルヘン街道を麦草峠へ向かいます。ゼファー750RSだと走りに来た、という感じがしますね。
 先月スカイウエーブのツーリングはなんか物足りませんでしたが、今日は快適です。パワーがあるということは余裕があるということです。3速固定で横着しても、立ち上がりも気持ちよく加速し、登っていきます。









画像 峠を下り、141号線へでて南下。いつものように清里清泉寮で今年初のソフトクリームです。
 ここでまたベンチに横でなり休憩。3時少し前に帰路に着きます。いつものように茅が岳広域農道を走って、勝沼ICから高速に入りました。












画像 談合坂SAで休憩。改装中で無料のお茶は飲めませんでしたが、いつもの石のベンチで横になり、ちょっとうとうと眠り、家には6時30分に着きました。
 走行距離486q、21.5q/ℓでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゼファー750RSで 化石人のつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる