化石人のつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS ロードサービスのお世話に(2回目)

<<   作成日時 : 2017/06/16 21:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

 西湖から身延、安倍峠越え、豊岡梅ケ島林道を通って静岡へ出る予定でゼファー750RSで家を出ました。

画像 林道へ入る前に“ゆばの里”で休憩。ここまで家から160qです。
豆乳ソフトを食べ糖分補給。さっぱりとして、豆臭さもありません。250円とお値段も良心的です。














画像 林道へ続く県道808号線に入って4q走ったところに気になる標識が目に留まりました。行き過ぎてしまったのでちょっとバックして確かめてみました。
 “崩落のため通り抜けできません”これ2回目です。今度は開通の見込みはどこにも書いてありません。
 2q先にゲートがあるようです。もし少しでも開いていたら先に行きたくなってしまうかもしれません。行ったはいいけど、引き返さなければならなくなったら道幅の狭い上り坂でのUターンをしなければならなくなります。スペイシー100ならばともかく、ゼファー750RSでは難儀なことです。
 確かめに行くこともないでしょう、ということで、ここでUターン。もちろん1回では回りきれません。2足2輪走行で切り替えしをして方向転換。



画像 気持ちを切り替え、52号線を南下して清水港でお昼を食べて帰ることにしましょう。
 ここではやっぱり“ととすけ”です。マグロのカマを食べたくなります。海鮮丼はよくみるとシラスが生じゃなかったりしますが、まあいいでしょう。
 お刺身定食などにもマグロのカマはつくので今度は1ランク上げてみようかな。それでも2000円以下ですから沼津港に比べるとかなりリーズナブルです。










画像 食べ終わって後はゆっくり帰ります。そこでトラブル発生。クラッチワイヤー切れです。
 港からの道がバイパスに入るところを間違えて、旧道の方へ行ってしまったところの信号の手前でシフトダウンしたときです。
 エンジンは止まってしまい、ギヤはローに入ったままです。幸い赤信号で他の車も止まっています。チェンジレバーをガチャガチャしたらニュートラルになったので歩道そのまま交差点の歩道に上げました。

 アクセルワイヤーが切れた前回と同じように、ジャックスカードのロードサービスに電話しました。しかし今回は修理してくれる店が見つからず、自分で交渉してくれとのこと。
 でも、その前に、任意保険にもロードサービスついていることを思い出し、その内容を保険証書で確かめていました。金額で15万円まで、およそ180q運んでくれると書いてありました。180qなら横浜市泉区のゼファーのお店まで範囲になります。
 で、そちらの方に電話して確かめたら大丈夫、運んでくれるということだったので、お店に電話してお願いしました。


画像 ボクもレッカー車に乗せてくれるみたいだったのですが、電車で帰ることにしました。こんなことでもないと知らないところで電車に乗るなんてことはないですから。
 6時過ぎに家に帰ってきました。ゼファー750RSも大体同じころお店に到着したようです。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ロードサービスのお世話に(2回目) 化石人のつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる