化石人のつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS プリウスαタイヤ慣らしドライブ

<<   作成日時 : 2018/05/07 19:24   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 ブリジストンレグノに交換したプリウスαのタイヤ慣らしに170qほど走ってきました。

画像 今日は女房も一緒です。目的地は伊東。NHK BS3“ニッポンぶらり鉄道旅“で紹介されたお店にお昼を食べに行きます。
 往きはタイヤに負担をかけないように海岸沿いをゆっくり走りました。タイヤ交換した後ディラーから帰ってくるときも感じましたが、乗り心地が格段と向上しています。








画像 “味の店 五味屋”に着いたのが開店5分前。TVでは店の外に結構並んでいたのですが今日は1組だけ。連休明けの月曜日だからでしょうか、開店時でも僕らを含め3組でした。
 お店の中はそれほど広くありません。壁いっぱいに来店した有名人の色紙が貼られています。
 1つの大きなテーブルを囲み座るようになっています。ボクらはカウンターに座りました。
 注文したのは“おまかせ海鮮丼2500円。ボク一人では絶対に食べない値段ですが、女房がいるので“食費”として計上し、いただきます。





画像 待つこと30分余り。注文を受けてから材料を切り分ける、というのがこの店のポリシーということなのでこの時間が必要なのでしょう。
 数えませんでしたが、丼ぶりの上には20種類位の切り身がのっていたと思います。お魚はどれもシコシコして大変おいしかったです。
 どこから食べていけばよいのか迷ってしまいます。サザエを最後の方にしたのは失敗でした。他の切り身は重なり合ってのっているのですが、サザエは重なっていないのでサザエの面積分のご飯がその下に隠れているのです。で、そこからご飯と具材の比率が大きく変わってしまいました。ご飯の分量もかなりあったように思います。
ゆっくり味わって美味しくいただきました。



画像 帰りは少し山道を走ります。冷川峠を越え、中伊豆ワイナリー〜浮橋〜富士見パークウエイをちょっと走り、別荘地内を抜けて丹那盆地へ出てきました。
 ここでお決まりのソフトクリームをいただいて熱海峠へ上り、いつものコースで帰ってきました。
 十石峠から箱根峠へのカーブ、ブリジストンレグノの性能を感じるところです。車体のかたむきも少なく、スムースにハンドルが切れていきます。
 カルディナでレグノに履き替えた時、安定性はあるものの、硬さを感じたのですが、このレグノはまろやかな乗り心地になっています。良い買い物をしました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
プリウスαタイヤ慣らしドライブ 化石人のつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる