化石人のつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 天気が悪くなる前に

<<   作成日時 : 2018/05/17 20:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 天気予報によると、明日辺りから梅雨の走りになるということなので、その前にゼファー750RSで走ってきました。

画像 いつものように西湘BPから箱根へ。裏街道は風もかなり強く吹いています。乙女峠を越えても雲で富士山は勿論のこと、御殿場市街も見えません。御殿場へ下りてくるとようやっと視界が良くなりました。そこから先は薄っすらと富士山も見えるようになりました。










画像 河口湖から若彦トンネルを抜けて甲府盆地へ出てきました。広域農道(みささか道)から見る甲府盆地もガスがかかっています。













画像 いつものように甲府南ICの前を通って、環状道路に入り、櫛形山麓の広域農道へ出ます。
 このコースはそのまま白州の方まで行くのが常ですが、今日は甲府盆地小回り、韮崎から北側の広域農道に移ります。











画像 その前に韮崎でお昼にします。昨日ネットで“韮崎ランチ”を検索して行くところを決めてあります。“水琴茶堂韮崎店”信玄餅の桔梗屋が経営するお店です。場所は韮崎IC近くです。
 大通りからちょっと入ったところにが正面入り口になっていました。何故か看板は“カフェ&ランチ菓々茶寮”となっています。店内は古民家風しつらえのお店です。








画像 注文したのは“ローストビーフ丼定食”平日限定価格780円(税別)です。(サラダ、けんちん汁はセルフサービスで何回でも。)
 “丼”となっていますが、ご飯とローストビーフが分かれて出てきました。玉ねぎ、温泉卵、納豆を自分でご飯の上に載せます。わさび醤油でいただきます。
 温泉卵は分かりますが、納豆は‥‥。ん?ん?‥‥これ案外いけますね。洋のローストビーフが、和風の庶民的な丼ぶりに変身します。
 大変おいしくいただきました。このお店、ほとんどのメニューが1000円以下。(一番高いものでも1300円)ご飯ものにはセルフサービスのサラダ、けんちん汁付きです。リーズナブルなところがいいですね。
 (今日はプリンの試供品がデザートとしてついていました)


画像 食べ終わって1時少し過ぎ。今日はもう帰る方向に向かいます。
 でも、ちょっと遠回りをして昇仙峡入り口から千代田湖の方から甲府へ出ました。
 笹子峠を抜け、いつもなら、この時間であれば秋山道を通るのですが、今日は大月から中央高速、圏央道で帰ってきました。体力の衰えでしょうか‥‥。
 走行316q、23q/ℓでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
天気が悪くなる前に 化石人のつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる