化石人のつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年初めての‥‥

<<   作成日時 : 2018/06/01 21:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 今年はまだ1回も口にしていない清里清泉寮のソフトクリームを食べに、ゼファー750RSで出かけました。

画像 出発時刻は8時。いつものように箱根〜山中湖〜河口湖から若彦トンネルを抜けて甲府盆地へ出てきました。
 そこから先、ここ数年環状道路を走って早めに甲府盆地西側の広域農道(ウエスタンラインという名前らしい)へ出ていましたが、今日は久しぶりに甲府盆地北側広域農道を市川大門まで走りました。
 どのような道を通ったかはよく分かりませんが、140号線の橋で笛吹川を渡ったようです。そのまま工業団地の中を走り、ウエスタンラインに突き当たりました。





画像 神代桜の実相寺駐車場で横になって休憩。桜の木は緑の葉っぱがたくさんついて緑の森になっていました。件の神代桜も元気に緑の葉をつけています。













画像 このコース、お昼になるのはいつもこの辺りなのですが、良いお店がありません。
 “おっぽに亭こっこ”は、2014年大雪で鶏舎が潰れたという理由で、タマゴ食べ放題からタマゴ“1個”になって以来4年たっても、もとのように食べ放題に戻す気はないらしいのでパスです。
 で、道の駅へ行きました。ここも昔はちょっと田舎風の変わったものがありましたが、今はダメです。田舎らしいというメニューは“とろろご飯”しかないのでそれにしました。







画像 20号線をしばらく走り、国堺橋の先で右折して八ヶ岳高原ラインで清里へ向かいます。この道、勾配はそれなりにあり、Rの大きなカーブが続くのでゼファー750RSだとかなり気持ちよく走れます。

 清里清泉寮に着きました。いつもの駐車場に入りましたが目の前は工事中。新しい建物を建てているようです。ソフトクリームを売っている建物の目の前です。今までと同じ構図のソフトクリームの写真が撮れなくなってしまいました。
 7月に完成らしいので完成したら売る場所も移るのでしょう。7月になったらまた来るようですね。



画像 ベンチで横になって1時50分出発。
 津金方面への道で帰ります。途中に“クリスタルライン”という標識が出てきますが今日は誘惑に負けず、そのまま上津金の田んぼの横を抜けて茅が岳広域農道に出ました。
 朝日町のGSでガソリンを補給して20号線を大月まで走り、中央高速〜圏央道で帰りました。
 走行391q 22.1ℓ/qでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年初めての‥‥ 化石人のつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる