化石人のつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日は2本立て

<<   作成日時 : 2018/06/14 21:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 午前1本、午後1本、1日で2本の映画を観てきました。

画像 1本目は9時15分から「羊と鋼の森」。2016年第13回本屋大賞を受賞した宮下奈都の小説『羊と鋼の森』の映像化です。
 本を読んだのはブックオフオンラインでの単行本中古価格が600円を割ったつい最近です。読みやすく、スッと入っていく感じの小説でした。
 で、映像化するとどうなるか‥‥。2時間の範囲で表現すると小説中のシーンがいくつかカットされてしまいます。ま、仕方のないことでしょう。でも、「映画」としては大変いいものでした。







画像 観終わってお昼です。Luz湘南6Fやきとりセンターのランチ「地鶏の親子丼」(1日限定10食)600円をいただきました。卵でとじた上に生卵がのっています。半熟トロトロの上をいきます。ごはん大盛り無料でしたが、普通盛りにしました。それでも充分のボリュームでした。











画像 2本目は13時55分からの「50回目のファーストキス」6月1日封切のこの映画はすでに午後からの部にしか上映がないので見損なうおそれがあったのです。
 家に帰ってから知ったのですが、ハリウッド映画のリメイク版だったのですね。しかもラブコメ。そんなつもりでいなかったのでとても違和感がありました。もっときちんとしたものかと‥‥。「前向性健忘症」という病に正面から立ち向かうものかと‥‥。

 午前中「羊と鋼の森」を観たのですからなおさらです。
 2本続けてみるときは観る映画をきちんと選ばなければいけませんね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日は2本立て 化石人のつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる