化石人のつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 梅雨の晴れ間に

<<   作成日時 : 2018/06/25 19:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 都合の良い日に中々良いお天気にならず、ツーリングに行けなかったのですが、およそ1ケ月ぶりにXMAXさんと出かけました。

画像 XMAXさんは3時過ぎまでに家に戻らなければいけないので、短めのコース設定です。コース設定で中心になるのは「お昼をどこにするか。」です。で、XMAXさんが、“深海魚”なるものを食してみたいということで戸田の“魚重”を昼食場所に決めました。戸田からなら素直に走って2時間ちょっとで戻ってこられます。
 出発時刻は8時10分。戸田に11時半ごろ到着のコースにしました。西湘BPから海沿い135号線、多賀から山伏峠、伊豆スカイラインスカイポート亀石で休憩、修善寺から戸田峠を越えて戸田へ。11時20分ごろに“魚重”に到着しました。




画像 だがしかし、深海魚は5月から9月まで禁漁期間ということで、深海魚のお刺身はないとのこと。さらに、深海魚だけの“深海魚天丼”メニューから消え(漁獲量が減ったからと言っていました)、“天丼”の中に2種類(今日はトロボッチとゲホウ)の深海魚が入っているとのことでした。
 お刺身が食べられる時期にまた来ましょうということで、今日は“天丼”をいただきました。1350円。前はもっと安かったように思います。お店は綺麗にリニューアルしていましたが‥‥。






画像 食べ終わってまだ12時ちょっと過ぎ、時間もあるので大瀬崎を回って帰ることにしました。店を出てすぐ、電光掲示板に“大瀬崎方面通行止め”の文字が。仕方ないので少し戻って真城峠を経由して海に出ました。そこからオラッチェへ。ソフトクリームをいただきました。
 その後は熱海峠へ出て箱根新道から西湘BPと帰りました。
 走行距離213q、31q/ℓdした。
 XMAXさんは帰りにGSによってもちょうど3時に自宅に着いたということです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
梅雨の晴れ間に 化石人のつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる