お泊りゴルフin朝霧

 25・26日、朝霧高原にお泊りゴルフに行って来ました。第19回高校水泳部ゴルフコンペです。
 ABちゃんがアクセス、ゴルフ場、宿泊、を吟味して計画を立ててくれました。
 初日、当初参加予定の2名都合悪くなり、ABちゃん大学ダイビング部後輩Kさんご夫婦をゲストに迎え8名で行いました。ボクは初対面ですが、他の人はKさんご夫婦とはゴルフつながりで面識のある方です。

CIMG7715.jpg

 朝霧ジャンボリーゴルフクラブ9時37分スタート。
 残念ながら富士山は雲に隠れてしまいましたが、フラットコース、広々しています。
 それでも僕は右傾化傾向が収まらず、OBも出していましたけれど‥‥。

CIMG7713.jpg

 お泊りは富士クラッシックホテル。朝霧ジャンボリーゴルフクラブから10㎞程の所です。
 宿泊は5名。シングルルームです。夕食は洋食フルコース。お魚料理までは良かったのですが、お肉料理は‥‥。そして朝食も‥‥。

CIMG7723.jpg

 2日目は富士クラッシック。INコース9時14分スタート。3人・2人のグループで回りますが、前後を見計らって5人一緒にラウンドです。
 ニアピン賞もあるショートコース、ここは当然5人でティーショット。

CIMG7725.jpg

 このゴルフ場、昨日とは打って変わってコース幅も狭く、起伏の激しいコースです。当然、池あり、谷あり、藪ありです。危ない時は拾ったボールでティーショットです。

CIMG7726.jpg

 午後から雲行きが怪しくなりましたが、雨が降る前にホールアウトできました。ボクのスコアーは別として、楽しい2日間でした。もっと練習しまくっちゃ。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント